うららか日記:プリカ使いすぎに注意!節約、節約!

飛んでいくお金 うららか日記

朝から雨です。このくらいの雨は気持ちが落ち着きます。今の家は、窓を開けて網戸とベランダ越しに外を眺めていられます。

裏のアパートの駐車場とその周りの住宅、あとは遠くに山が見えます。住人以外は郵便屋さんぐらいしか通りません。季節で黄色いお花が咲いているときがあります。

そんな何事もおこらない風景をずっと見ていて落ち着いた気分になっているって、私もそれなりの歳になったんだなぁと思ったりします。

スポンサーリンク

今日もポイントルーレットで30ポイント!?

二日続いて人気ブログランキングのポイントルーレットが30ポイントです!

10月17日30ポイント

10月17日30ポイント

あり得ない!どうしちゃったの?

ていうか、今までは何だったの?と思ってしまいます。基本的にずっと毎日10ポイントで、20ポイントさえレアで驚いていたのに。

ランキング順位が上がったのは、これのおかげだと思います。何事も続けていればいいことありますね。継続は力、です。でもその継続が一番難しいことです。

au PAYとPontaのキャンペーン条件合わず断念

au PAYで、auIDとPontaを連携して au PAYを使うと、残高に1000円がプレゼントされるキャンペーンがあります。早速やってみました。

2日後には残高に1000円がプレゼントとしてチャージされてるはずです。今日で4日経ちますが、残高は増えていません。

LINEのauサポートで問い合わせてみました。すると、auIDとPontaの連携、 au PAY規約に同意(=利用)の2つが同日に行われるのが条件だそうです。

私はキャンペーンの存在を知らないうちに先にauIDとPontaの連携をして、後日 au PAY を使い始めました。

すでにPontaと連携したからいいだろうと思っていたんですが、同日という条件がクリアできていませんでした。残念ですが他のキャンペーンを頑張ろうと思います。

でも注意しようと思います。WAON、au PAY とプリペイドカードのチャージ金額があるのをいいことに、買い物が多くなっています。

消費が増えた

節約、節約!今月も給料めっちゃ少なかったし!

伊豆箱根バスはSuicaが使えない

今日は雨なので自転車通勤はあきらめました。行きはちょうどいい時間で電車の乗り継ぎがないのでバスで行くことにします。

路線バス

伊豆箱根バスは、まさかまさかですがSuicaが使えません。PASMOも使えません。お財布の中の小銭を見たら、ギリギリ運賃分がありました。

バスの中でモタモタと両替するのも気が引けます。いつも小銭はなるべく減らしておきたいのですが、こんなときのために普段からバス代分は残しておいた方がよさそうです。

雨だけど洗濯

洗濯機はベランダに置いています。引っ越してくる前は、雨の日に洗濯ができないのをどうしたものかと心配しました。

実際に暮らしてみると、洗濯機の部分だけは屋根(上の階のベランダ)があるので、今日ぐらいのシトシト雨だったら全然問題なく洗濯ができます。洗濯物を干すのはどっちにしても屋内です。

しとしと雨

考えてみれば、7月に豪雨が続いたときも、雨の合間を縫ってなんとか洗濯機をかけることが出来ました。

洗濯機を屋内に置けばその分、部屋のスペースが狭くなります。外の設置状況が整っていれば、洗濯機を屋外置きにして全然正解だったと思います。

家賃が安い割に、私にとっては身の丈で暮らしやすい家です。

コメント