うららか日記:ストレスは良くない

ストレス うららか日記

YAHOO!天気予報によると気温は最高でも20℃までのはず。窓を開けておいたのに室温はすでに25℃を超えました。

そこで暑がりの私はやっぱりエアコン、もちろん冷房を入れます。いや、25℃超えたら冷房入れてもいいでしょ?

窓を閉める前に掃除機をかけ、スッキリです。

スポンサーリンク

ガスの検針票

昨日、ガスの検針票がドアポストに入っていました。今月の31日間で使用量は2㎥でした。まあ、順当なところです。

2020年10月分ガス検針票

2020年10月分ガス検針票

ガス代節約のため湯船にお湯を溜めずに、ひたすらシャワーのみの毎日です。シャワーさえできればありがたいです。

今のところガスはお風呂のシャワーだけです。キッチンはIHなので。冬にもっと寒くなったら、食器洗いにもお湯を使いたくなると思います。

どこまで水で我慢できるか、です。

POINTルーレット、30ポイント出た!

参加している人気ブログランキングのPOINTルーレット。たまに忘れますがほぼ毎日回しています。今日、初めて30ポイントが出ました!

POINTルーレット、初めて30ポイント出た!

POINTルーレット、初めて30ポイント出た!

20ポイントさえ激レアなのに、30ポイントって出ない仕組みになっているとばかり思っていました。

今日はいいことがありそうです。

掃除機のダストパックを交換

この家に引っ越してきてもう少しで半年です。掃除機の吸引力が落ちてきた気がしたので、ダストパックを交換しました。

まだパンパンという訳でもなくゴミが入る余裕がある気もします。でも取説に、いっぱいになる前に交換した方がいいと書いてありました。半年近くも使えば、まあいいと思います。

しかし、取り替え用のダストパックを探すのに苦労。こんな狭い家なのに、あったはずの場所にない。

あちこち、と言ってもあると思われる場所は限られているので3カ所ほど探しました。そして、ぜったいにあったはずの場所をもう一度さがしました。

置いてある物をどけたら、奥の方から出てきました。やっぱりここにあった!今度から、ゴミ袋関係は、1カ所に場所を決めてまとめて置くことにします。

掃除機のダストパックを初交換

掃除機のダストパックを初交換

あらためて・・・ストレスは良くない

一昨日は、2ヶ月ぶりに娘の病院へ一緒に行きました。その2日ぐらい前から私はストレス症状です。前日には更に悪化し、当日を迎えました。

一緒に病院へ行って帰ってくる間、私は理不尽に娘から怒られ、ただただ気を使い、先生の前では娘は幼稚な言葉遣いで不調をアピールし、とにかく精神的に疲れ切りました。

その後、娘の必要な手続き2件を済ませるため、自転車で市役所まで往復。娘は自分の手続きは当然のように自分ではせずに私に押しつけます。

そんなこんなでここ数日、私はストレスを受け続けました。寝ている間は変な夢を見るようになるし、胃の調子も悪くなった気がします。

ストレスに勝つ

 

あらためて、ストレスは本当に体に良くないと実感しました。何とかして、ストレスをストレスとかんじない気持ちの持ち方を工夫しなければと痛感しました。

コメント